蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

護衛艦さわぎり 装備見学

皆様御機嫌よう~ご訪問頂きありがとうございます。
蒼空の昴SHOWCASEにようこそ。(^^)


いよいよさわぎりに乗艦です。


自衛官の方が説明についてくれました。

62口径76mm単装速射砲


甲板の傷は薬莢が落ちた時にできるものだそうです。

74式アスロック8連装発射機


実際に発射すると甲板の塗装が黒くなっちゃうそうです。


いつも綺麗な姿し見てないので興味深いことばかりです。

艦橋とMk.15 Mod12 高性能20mm機関砲(CIWS)


ちょこっとしか見えてないですね。

ハープーンSSM4連装発射筒

68式3連装短魚雷発射管


通路もいろいろあって雰囲気ありますね。


消火装置等が沢山ある印象です。


GMLS-3型A シースパロー短SAM8連装発射機

上部にヘリの格納庫とデッキがありあります。


SH-60Jヘリコプターなど搭載するんでしょうね。

さわぎり艦尾から見た掃海艇 601ひらしま 602やくしま

強風でしたので自衛艦旗も見事に翻ってました。