蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

(HO) ジャンク建物もうジャンクとは言わせない(^^)

皆様、御機嫌好う(^^)


蒼空の昴SHOWCASEにようこそ~


ご訪問頂きありがとうございます。


今日の熊本はかなりいい天気でしたが、凄い暑さでした。


太陽が眩しい感じがなんかよかったです。


この前まで寒いと思ってたのに季節の移り変わりが早く感じますね。


なかなか良い感じになりましたよ。


重厚感も出た感じがします。


因みに全体に墨入れしたんですよ。



やはりHOサイズとなるとデカいです。


撮影のかってもちょっと違いますね。


自動車の撮影をしたいのでやはり道路なども製作してジオラマにしないといけませんね。


実用化まではまだ時間がかかりそうです。

HOの自動車を集めていたのですが、最近ふと気が付いたことがあります。


海外のミニカーばかりなのですが、サイズが1/87なんですが日本のミニカーはHOでも1/80になってました。


HOという規格でもちょっと違うんですね。


実際に比べたことがないのですが、物自体はあんまり変わらないのかもしれないですね。


機会があったら1/80サイズも買ってみたいです。


過去記事はこちらです。☟