蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

Nゲージ レイアウト整備クリーニングカーで保線作業に入ります。(^^)

皆様御機嫌よう~ご訪問頂きありがとうございます。


今日も久々に天気が良かったので洗濯や掃除などはかどりました。


年末に向け大掃除の始まりですね。


一通り掃除も終わったので、夜は模型の清掃です。

ローカルのミニレイアウトも年内には走行できるようにしたいので、清掃することにしました。


制作ばかりでメンテナンスは全くしてなかったので。

ウエスにクリーニング液をしみこませて手作業で進めていきます。


見た目では汚れてなくても清掃すると結構汚れがついてきてビックリです。

点検を兼ねクリーニングカーを走らせながら通電が悪いところはまた手作業で進めていきます。


トライ&エラーの繰り返しです。


とりあえず通電は問題なくできたので一安心でした。