蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

1/200 A-10AサンダーボルトII  アメリカ空軍 第10戦術戦闘航空群 第511戦術戦闘飛行隊  アコーンベリー基地・イングランド  #80-0157[555852]

皆様、御機嫌好う(^^)


蒼空の昴SHOWCASEにようこそ~


ご訪問頂きありがとうございます。


さて、今回は飛行機の模型の話題です。


金属模型1/200サイズのものですが、好きで集めてます。


手ごろなサイズで、場所もとらないですし金属製ですごく精密なんですよ。


herpaWings(ヘルパ)製 1/200 [555852]


A-10AサンダーボルトII


アメリカ空軍 第10戦術戦闘航空群 第511戦術戦闘飛行隊


90年代迷彩 アコーンベリー基地・イングランド


#80-0157

やはり海外のメーカーなのでそれを反映した部隊選択になってるのかな。


でも、迷彩柄は格好良いですね。


以前のモデルで縁があり今回入手できました。


A-10のモデルは初めて買いましたが独特の造形が良いですね。


Limited Edition ということは限定版なんですね。


ですが、このモデルは大半は限定モデルでなくても再販はあんまりないので通常品も限定モデル扱いに近いですね。

他の航空機モデルの話題はヤフーブログで描いてますので、気になった方はこちらへ↓