蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

F-14A アメリカ海軍 第84戦闘飛行隊 ジョリーロジャース

蒼空の昴SHOWCASEにようこそ~


ご訪問頂きありがとうございます。


今月も残り僅かになりました。


あと少しで仕事もひと段落するので、ちょっとは余裕ができるといいな~


今年は今までで一番仕事が大変でした。(^^;)


さて、今回は久々に新アイテムかってみました。


Century Wings 製


1/144 サイズ


F-14A アメリカ海軍 第84戦闘飛行隊 ジョリーロジャース 1978年 AJ203


Century Wingsは金属航空機模型メーカーです。


1/72サイズの物が多いのですが、1/144スケール もモデルカ出るようになりました。


1/72センチュリーウイングスの機体のスジ彫りや精度をそのままにモデル化されているとのことで期待大ですね。


しかも金属製す。(^^)


今回の機体はF-14A アメリカ海軍 第84戦闘飛行隊 ジョリーロジャース 1978年の空母ニミッツ搭載機です。


スカルマークが最高に格好いいですね。


モデルには各種武装、専用台座、ディスプレイスタンドが付属しています。


勿論昴基地に配属させる予定です。


塗装済み完成品ですが、パーツの取り付けが必要そうなので少しづつ整備していこうと思ってます。


コロナウイルスの感染がまだまだ大変ですが皆様もお気を付けください。