蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

Nジオラマ整備しました。これで安全運行できます。

皆様、ミッドナイばんわ


ご訪問頂きありがとうございます、蒼空の昴SHOWCASEにようこそ。


さて、今回はNジオラマの整備の話題です。


一応走行できるように整備しておいたのですが、今回は念入りに再度確認作業をしました。


確かに走行はするのですが、近くでしっかり見ると結構木々や草が邪魔してる箇所がありました。

前後運転を繰り返し接触個所の点検をします。


木々の枝は少し曲げて対応しました。

草のフォーリッジが結構邪魔になってる箇所があるので、刈込します。


刈り込んでは走らせ、刈り込んでははしらせ、地味な作業の繰り返しです。

かなり短くなりましたが、ちょっと見晴らしもよくなりました。


一応クリーニングカーも問題なく走行できるようになったのでたぶん大丈夫でしょう。


阿蘇を走る豊肥線の無事復興して運転が再開されたので、こちらのレイアウトでもちなんだ車両を走行させて楽しんでみたいですね。