蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

Nジオラマ 踏切も各所メンテしました。

皆様、ミッドナイばんわ


ご訪問頂きありがとうございます、蒼空の昴SHOWCASEにようこそ。


暑い日々が続いてますが、皆さんお体ご自愛下さいね。


さて、今回もジオラマ整備の話題です。


このレイアウトは各所踏切があるのですが、踏切の竿が外れたり踏切の形状も車両の通過に合わないところもあります。

こちらの踏切は設置後走行テストしてなかったのですが、ちょっと中間がたかいのでひたすら削って下げました。

再塗装してとりあえずはいいかな。

遮断機自体も走行の邪魔にならないように位置決めしました。


設置してみて分かったのですが、意外とスペースなかったんですね。


(^_^;)


走行テストも繰り返してみましたが大丈夫でした。


ちなみにほかの踏切も竿が折れたりしていたので、穴をあけ心を入れ固定しました。