蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

熊本城久々にみてきました。特別見学通路こと空中回廊(*^。^*)

皆様、ミッドナイばんわ。


ご訪問頂きありがとうございます、蒼空の昴SHOWCASEにようこそ。


さて、今回からは熊本城の話題です。


天守も修復が進み本来の姿に近づいてきてますね。


特別見学通路が整備され店主の下まで行けるようになってます。


コロナの影響であまり人混みには行けませんが、平日に市内に行く用事があったのでいってきました。


てっきり正面からいけると思っていたのですが、結構歩いて専用の入り口から入城することになります。


数年ぶりの熊本城に胸が熱くなりますね。


特別見学通路は通称は空中回廊と呼ばれてますがこうやって見ると納得です。


ちなみに思った通り人はほとんどいませんでした。


結構歩く距離があるので、歩きやすい靴がお勧めです。