蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

熊本城数年ぶりに天守まで来ました。

皆様、ミッドナイばんわ。


ご訪問頂きありがとうございます、蒼空の昴SHOWCASEにようこそ。


さて、今回も熊本城の話題です。


長い道のりでしたが、やっと天守まできました。


大天守と小天守共に修復作業も概ね終わってるようです。


そらにしても近くで久々に見ましたが迫力ありますね。

本丸御殿の下を潜り本丸まで来たのですが、使われてる木材の大きさにビックリです。


ここもはじめてきました。

銀杏の木も立派です。


ジオラマでも銀杏は再現してみようかな。

内部も展示物も以前とは変わりエレベーターも整備されてるそうです。


内部の公開も待ち遠しいですね。