蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

1/144金属製モデルF-14トムキャットを滑走路のジオラマで撮影してみました。

ミッドナイばんは。


蒼空の昴SHOWCASEにようこそ、御越しくださりありがとうございます。


休日深夜のちょっとした時間を模型で楽しいんでます。


さて今回は、金属製モデルですが戦闘機のモデルです。


メーカー Century Wings


サイズ   1/144


モデル  F-14A


所属   アメリカ海軍 第84戦闘飛行隊 ジョリーロジャース 1978年 AJ203


素材   ダイキャスト製


以前制作していた滑走路のジオラマを出してきたので、撮影してみました。


1/200サイズと1/144サイズ兼用です。


F-14だと空母の飛行甲板が似合いますが、滑走路のジオラマしか作ってないんですよね。(^_^;)


このモデルは主翼と水平尾翼も動かすことができます。


金属製なので光を当てても透けることがないので重厚感がでて好きです。