蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

型取りくんとプラリペア使ってみました。

皆様、御機嫌よう~(^^)


蒼空の昴SHOWCASEにようこそ~


本日も、ご訪問頂きありがとうございます。


さて今回は、紛失部品再生の話題です。


実はRX-7のミラーを紛失してしまいました。


もともと自分で取り付けるタイプなのですが、知らないうちに無くなっちゃいました。


一応探したのですが、見つからないのでもう自作するしかありません。


ということで、型取りくんとプラリペアを使ってみました。

型取りくんはお湯で温めて柔らかくします。


私は容器に型取りくん入れてお湯を注ぎ少し待って


出してはコネコネ~出してはコネコネ~


しながら柔らかさを調整しました。


型を取ってその中にプラリペアを入れてしばらく放置してから出してみました。


かなり精密な方が取れてびっくりしました。


プラリペアも強度もあり良い感じです。


想像以上に頑丈な感じです。


塗装をしませたらこんな感じです。


悪くないですね。


繰り返し使えるので、今後もいろいろ活用してみたい素材です。