蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

熊本城に行ってきました。

皆様、ごきげんよう。


蒼空の昴SHOWCASEにようこそ~


ご訪問頂きありがとうございます。


今回は、熊本城の話題です。


熊本城の大天守と小天守の修復もおわり一般公開がされてます。


地元に住んでいると眺めることはあってもなかなか行く機会がないので今回思い切っていってみることにしました。


以前とは違って天守までの道も新たに作られてました。


修復作業用も兼ねてのものでしょうから、修復が終わればなくなる通路かもしれないです。


熊本地震前に訪れていらいですので、かなり久しいですね。


宇土櫓はまだ被災したままです。


こちらも修復されるのが楽しみですね。