蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

スイフトスポーツ CBA-ZC33S 激安ダッシュボードマット買ってみました。

皆様、ごきげんよう。


蒼空の昴SHOWCASEにようこそ~


ご訪問頂きありがとうございます。


スイフトスポーツ CBA-ZC33Sのパーツを購入しました。


梅雨もあけたら熱くなりそうで少しでも熱対策ができればと思って買ったのはアイテムは。


激安ダッシュボードマット!!


本当はちゃんとしたものが欲しいのですが、一万円オーバーの物は手が届きませんのでとりあえず試しで買ってみました。


海外製のもので送料込みで千円台の価格でしたので、まあ失敗しても仕方ないかな~くらいの気持ちです。


注文から二週間くらいで到着しました。


ちょっと浮き気味だったのでカーペットの下にしいてまっすくにしました。


このマットには一つ欠点があります。


オートライトセンサーの穴がすれてます。


ですのでそのままだとオートライトだと点灯したままになります。


ですので穴の位置を修正しました。


ついでにナビのセンサーの部分も浮き上がるので穴をあけました。


安価でしたので加工にもためらいはないです。


丁度黄色のまるで囲んだ部分です。


これで使用には問題ないです。


実際に使った感じは凄く良いです。(^^♪


スイスポはダッシュボードもプラな感じで暑くなるのですが熱の感じがやわらしくなった感じです。


ジリジリ感が和らいだ感じですかね。


あとはフロントガラスへの映り込みがかなり少なくなり運転の疲労感の軽減を感じます。


安価でこれだけ変わるので個人的には満足です。


そういえば以前乗っていた愛車はダッシュボードにアルカンターラみたいなものが施工してありましたからやはり効果的なんでしょうね。