蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

KURE ルックス ヘッドライトクリア&プロテクト 使ってみました。

皆様、ごきげんよう。


蒼空の昴SHOWCASEにようこそ~


ご訪問頂きありがとうございます。


さて、今回もカー用品の話題です。


ヘッドライトはなんだか長く乗ってると黄ばんできちょっと残念な気持ちになってしまいます。


個人的にもすごく気になって磨くのですがすぐすぐ黄色になって悲しいです。


KURE ルックス ヘッドライトクリア&プロテクト


この製品は磨かず簡単に綺麗になって二年間持つらしいアイテムです。


正直本当かな~って感じです。


なので早速施工。


施工するのは私の愛機ヴィヴィオRX-Rです。


モスポール状態ですが、いつでも戦線復帰できます。


でも、ライトは黄ばみまくってます。


実際見ると画像よりもひどい(^-^;


薬品は二種類入っていて、まずは洗浄剤からです。


白いクリームっぽい感じのものなんですが、塗ると黄色く変色しました。


かなりひどい感じですね。


ビフォーアフター


塗ってふき取るだけでこれだけ綺麗になりました。


磨かないので疲労感もなくお手軽です。


綺麗にふき取ってプロテクト剤を塗ります。


こちらはサラサラ液状です。


これだけ綺麗になったら、満足です。


このままに年間もってくれたらうれしいな。(*´▽`*)