蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

九十九島水族館「海きらら」日曜限定! 水族館ミステリーツアー

皆様、ミッドナイばんわ。


蒼空の昴SHOWCASEにようこそ~


ご訪問頂きありがとうございます。


九十九島水族館「海きらら」
日曜限定! 水族館ミステリーツアー


せっかくなので参加してみました。


スタッフの気分次第ということは来るたびに新しい発見がありそうですね。


(*^。^*)



水族館のバックヤードはなかなか入れないのでなんかテンション上がりますね。


この亀たちは、アライグマなどに襲われて保護されてるものだそうです。


手先などがない個体もいました。


やはりペットは最後まで責任をもって飼わないといけませんね。


アライグマはかわいい見た目とは裏腹に結構気性が荒いらしいです。(^_^;)


こちらのカニは展示してるものに何かあった場合の予備らしいです。


展示の予備が準備されてるなんて知りませんでした。


かなりの数の水槽はそのためなんですね。

バックヤードからは展示水槽を内側から見ることができます。


次回に続きます。