蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

研修でバイク乗ってきました。CB1100、CB1300

本日もお疲れさまです。


蒼空の昴SHOWCASEにようこそ、御越しくださりありがとうございます。


黄昏の時間ゆっくりとお過ごしくださいませ。


さて、今回はバイクの話題です。


仕事柄バイクに乗ってるのですが、先日研修でバイク乗ってきました。


いつも乗る車種と違う車種に乗るのは新鮮味があり良いものですね。


CB1300


コチラは前回乗ったバイクです。


研修用なのでバンパーがついてます。


ミラーはありません。


CB1100


今回はこちらにのりました。


まだ新しくABS付です。


普段乗るバイクにはABSはついてないので、どんな感じかと思ったのですが、バイクのABSもすごく進化していて正直びっくりしました。


ロックしないので結構強くかけながら抉るような無理な切り返しや押し込んでも自然に効くので正直安心感半端なかったです。


普段はブレーキロックしない程度でやりくりしますが、ロック領域を使いながらでも旋回やバンクできるのはABSならではですね。


まあ、正直普段そんな使い方はしませんが危険回避やいざというときには心強いですね。


閉鎖空間で広々した場所での研修はすごく良い経験になります。


仕事に活かし頑張っていきたいです。