蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

HOサイズ ジャンク建物どうにかならないかな~(-_-;)

皆様、御機嫌好う(^^)


蒼空の昴SHOWCASEにようこそ~


ご訪問頂きありがとうございます。


さて、今回はちょっとした失敗談です。


個人的には致命傷レベルの経済的打撃です。(T_T)


先日勢いで買ったHOサイズの建物…


どうにもこうにも状態が悪い。


いや~説明と写真を見た感じはそう悪くもなかったのですが…


やっぱりオークションは難しいな~と痛感(+_+)


慣れたころに貧乏くじひいちゃいます。


今後は気を引き締めて事にあたらねば。



何とかならないものかと自分で試行錯誤してます。


本当は叩き壊したくなる衝動がわきますが、モデルには罪がないですよね。


仕方ないので現実と向き合うことにします。


パーツも取り付けが間違っていたり、人を台座ごと接着してあったりしてとにかくひどい(;_;)


みれば見るほどひどい~


仕方ないできるところからコツコツいくか~


何とか台座は後を削って敷石の合いだは自分で溝を引き直しました。


もう、これだけでもかなりの時間がかかっちゃってます。


なんとか見れるくらいにはなったかな~


このままだと質感がいまいちなので、先日つかった墨入れ塗料ですみいてしました。


なんか良い感じになりました。


ですが、気になる点は山積~


これからどうしたもんかな~


どこまでできるか~使える物になるのかな(^^;)


ちなみにHOの鉄道模型を始めるわけではなく、ミニカー撮影の情景のために買いました。


なので、その目的に使えるくらいには仕上げたいです。


あと、そこまではしないと心のモヤモヤが晴れません。


過去の話題はヤフーブログで描いてますので、気になった方はこちらへ↓