蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

1/144 F-14A アメリカ海軍 ジョリーロジャース パイロットとRIOを載せました。

蒼空の昴SHOWCASEにようこそ~


ご訪問頂きありがとうございます。


会社には桜の樹が多いので仕事しながら一日中お花見できてます。


ちょっと癒されますね。


本当は休日にお花見に出かけたい気持ちはあるのですが、いまは辛抱ですね。


さて、今回も戦闘機の話題です。


Century Wings 製


1/144 サイズ


F-14A アメリカ海軍 第84戦闘飛行隊 ジョリーロジャース 1978年 AJ203


キャノピーは開閉を再現するものではないですね。


中にパイロットとRIOをのせる際にあけるためみたいです。


RIOはレーダー迎撃士官になります。


多様な装備と運用には無くてはならないですね。


個人的に複座機が好きなのでF-14はどハマりです。(^^)

固定はしてないのでちょっとずれちゃいました。


塗装もちょっと追加したいのでその時には固定しようかな。