蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

トヨタ grヤリス rz high performance 試乗してきました。

本日もお疲れさまです。


蒼空の昴SHOWCASEにようこそ、御越しくださりありがとうございます。


黄昏の時間ゆっくりとお過ごしくださいませ。


今回は自動車の話題です。


トヨタ grヤリス rz high performance試乗してきました。


噂の車両やはり一度体験したくなるものですよね。


コンパクトカーですので、購入対象としても現実的なところもあるのでより気になります。


デザインも凝っていてルーフ部分もカーボン調となってます。


造形的にも戦闘的で格好良い感じですね。


フェンダーの張り出しが結構すごいです。


ですが実際に乗るとこの張り出しのおかげで、ボディ幅が認識しやすく運転しやすかったです。


普段の取り回しの際にボディをしっかり認識できるのは本当たすかります。


内装もシンプルですがそこがまたスポーツカーっぽいです。


試乗した車はフロントガラスに速度表示などが出るので街乗りでも速度の出し過ぎに気が付くのでいいです。


スポーツカーは安定しているので速度感をあまり感じないので知らないうちに速度が出過ぎちゃうときがあるので(^_^;)


乗った感じはとても乗りやすく普段使いにも問題ない感じでした。


普段の生活にちょっとした遊び心のエッセンスを加えてくれそうです。


小さくてもちょっと刺激的な車っていいですよね。


こういった運転が楽しい車がどんどん増えてきたらいいですね。