蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

(N)レイアウト製作 ホームに駅舎を設置することにしました。

蒼空の昴SHOWCASEにようこそ~


ご訪問頂きありがとうございます。


さて、今回はホームのみの駅に駅舎を設置することにしました。


ローカル駅が余っていたいので、隣接させることにました。

こんな感じです。


駅舎を抜け階段でホームに登るタイプになります。


駅舎自体も周囲の屋根は取っ払ってすっきりさせました。


ちょっと小ぶりな感じが良いんです。


人など配置した時も見えやすくていいかな。

屋根の支柱があったところは穴が残っていたいので、白線を引いて蓋をしました。


現代風の電話ボックスとバス停を設置して現代ぽっくしてみました。

こちらにはベンチを設置しました。


加工はこれくらいで良いかな。