蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

車両に取り付け。(^^)ケーディー マグネマティックカプラー HO用 マグネマティックカプラー (NEMカプラーポケット用) (シャンク長:長い) (4個入/2輌分)

皆様、御機嫌好う(^^)


蒼空の昴SHOWCASEにようこそ~


ご訪問頂きありがとうございます。


今回は、鉄道模型の話題です。


HOの車両はほとんど見る機会がないのですが、想像以上に大きい~


この大きさだとなかなか走らせるのはスペース的に辛そう(^^;)


造り自体もかなり重厚です。


しかも重い!!


ズシッときますね。


金属モデル好きの私からするとこの感じはすごく良いんです。(^-^)


プラのパーツなどもありますが、ほとんどの部分が金属できてるようです。


フロント部分も連結器がある部分はスカスカになってます。


でも、奥に取り付け穴があるようです。


初めてみました、こういった構造になってるんですね。


あまり詳しくないのですが、個々の穴のサイズが色々基準があるようです。


カプラーの交換などはこちらの方が簡単にいけそうですね。


早速取り付けてみました。


穴に差し込んでやるだけです。


カプラーも形状と長さと高さが車両によって違うようです。


だからかなりの種類があるのですね。


意外と海外製はパーツの種類は多いのですが、入手が難しそうです。


こういった点は国内メーカーがいいですね。


連結器があった方が格好良いですね。


結構画像などで探してみましたが、ほとんどの写真が連結器あり状態でした。


無くても格好いいのですが、あった方存在感があり格好いいですね。