蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

(HO)ケーディー KDカプラー NO.19 HO用 マグネマティックカプラー

皆様、御機嫌好う(^^)


蒼空の昴SHOWCASEにようこそ~


ご訪問頂きありがとうございます。


今回は、鉄道模型の話題です。


HOのものですが、パーツの話です。


基本Nゲージ専門なので、HOには縁がないのですがたまたまパーツに縁があったので買ってみました。


ケーディー KDカプラー NO.19
HO用 マグネマティックカプラー (NEMカプラーポケット用)
(シャンク長:長い) (4個入/2輌分)


何とmade in the U.S.A.なんですね。


カプラーもかなりの種類がありどれがどれかまよちゃいました。


しかも物によっては超高額!!


今回は幸い1200円程度でした。


Kadee NO.19 HO Magne-Matic Couplers
NEM-362 Long Coupler - 10.76 mm (27/64") (w/o Draft Gear Boxes)


長さや差し込口の形状などで違うようですが、そんなに色々あるんですね。


凄い奥深い世界ですね。


このメーカーの製品は国内でもカトーも販売してるようです。


多分使い勝手のいいものなんでしょうね。


中身にセット入ってました,スプリングは予備パーツですかね。


無くしそう(^^;)


先端は金属製でリアルです。


たまにはこういった変わった世界を除くのも面白いものですね。