蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

ハコスカGT-Rパトカーエンジン再現と逆開きボンネット(^^)/。

皆様御機嫌よう~ご訪問頂きありがとうございます。


今回もハコスカGT-Rのパトカーの話題です。


このモデルまだまだこだわりがあるんです。


なんとトミカサイズでありながら、逆開きのボンネットとエンジンが再現されてます。


凄すぎます。(^^)


TARMACWORKS
1/64 Japanese Police
1971 ニッサン Skyline 2000 GT-R


エンジンは簡易再現ですが、かなり表記が精密でこのサイズでしたら十分ですね。


やはりこういったこだわりは嬉しいですね。

しかもボンネットは逆開きです。


このサイズで逆開きの再現は初めてみました。


ハコスカの特徴でもありますね。


整備性には難ありでしょうが、単純に格好いいですね。


逆開きボンネットはチルトボンネットや逆アリゲータータイプと呼ばれているそうです。

TARMACWORKS 1/64 Japanese Police 1971 ニッサン Skyline 2000 GT-R 完成品
TARMACWORKS 1/64 Japanese Police 1971 ニッサン Skyline 2000 GT-R 完成品
ティーケーカンパニー (TK.Company)
2019-10-19
Hobby