蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

1/144 WW2水上機 晴嵐 組み立てました。

皆様、ミッドナイばんわ


ご訪問頂きありがとうございます、蒼空の昴SHOWCASEにようこそ。


ウイングキットコレクション17弾、1/144 WW2水上機 晴嵐


組み立てました。


食玩ですが、塗装済みで出来が良いんです。


組立工程も順を追っていきます。


コックピットの組み立てです。


工程の中で一番繊細なところでしたので、注意が必要です。


パーツの合いはよかったのでそれほど苦労はありませんでした。


結構精密なコックピットも大半は隠れてしまいました。


3工程めにしてほぼほぼ飛行機の形になってきましたね。


台座の組み立てが意外と部品が小さかったり、色合いが一色なのでわかりずらかったです。


フロートも取り付けらしくなてきました。


爆弾もついてます。


台座にのっけて完成~


一番の難関はデカール貼りだったりします。


デカールの離れは良いですしデカールも強いですが、粘着力と硬さがあるのでマークソフター&まーくセッターは必須かもしれないです。


全工程修了~


ひさびさに製作しましたが、このシリーズはやはり出来がいいですね。