蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

1/64日産 GT-R 栃木県警察 パトロールカー Era CARとトミカリミテッドヴィンテージネオを並べて比較

皆様、御機嫌よう~(^^)


蒼空の昴SHOWCASEにようこそ~


本日も、ご訪問頂きありがとうございます。


さて、今回も1/64サイズの日産 GT-R 栃木県警察 パトロールカーの話題です。


Era CARとトミカリミテッドヴィンテージネオの両者を並べて比較していこうと思います。


左の婦警さんが乗ってるのがEra CAR


右が補助ミラーと補助警告灯がついてるのがトミカリミテッドヴィンテージネオ


奥がEra CARです。


手前がトミカリミテッドヴィンテージネオ


ホイールの造形がちょっと違いますね。


大きさ的には縮尺は同じ1/64サイズなのであまり変わりはないですが写真の撮り方で違って見えてます。(^_^;)


Era CARとトミカリミテッドヴィンテージネオの最大の差はEra CARにはドアとボンネットの開閉ギミックがあることですね。

後ろから見るとEra CARはナンバーの表記があります。


トミカリミテッドヴィンテージネオと比べるとPOLICEのデザインがちょっとちがいますね。


個人的にはEra CARドアとボンネットの開閉でき婦警さんもついてるのでお気に入りです。


海外のモデルは結構不良品やできの悪さに痛い目にあってきましたが、今回はあたりでした。


(^^♪