蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

(N)レイアウト製作 再現したかった心の情景。

蒼空の昴SHOWCASEにようこそ~


ご訪問頂きありがとうございます。


台風一過の晴天の熊本です。


かなり暑いです。(^^;)


久々の休日ですが、家族サービスでほぼ時間はないのが現状です。


でも、ちょっと気晴らしでもしようとおもいます。

レイアウトもほぼ完成~


まだまだ細々したところは整備が必要ですが、そのあたりは平日に地道に進めようかとおもいます。

このレイアウト製作の時、ふと思い作りたい風景があったので再現してみました。


理想の風景ではないのですが、なんか心落ち着く風景です。


ホームの手すりから見える田園風景~


やはりローカル駅だとこういった風景よくあります。


この透けた空間が何とも言えないです。


個人的に思ったのですが、海沿いですとすけた向こう側が海の情景にホッとするものなのかもなんて思っちゃいました。


ある意味心のふるさとの情景なのかもしれないですね。


みたい情景を再現でき、眺めたいときに眺めることができるって最高の贅沢かもしれないです。


実際にレイアウトを作ってみて、鉄道模型の魅力を再認識できたかもです。


(^^)

レイアウトも白線も引き終わりました。


個人的には、この不規則な感じを表現するのが目的でしたので良い感じに仕上がったと思います。


いろいろなところから撮影するのが今から楽しみです。