蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

小さくて驚きの精密さ(^^) 1/200 F-15J 航空自衛隊 第7航空団 第305飛行隊 百里基地 #72 -8890

皆様御機嫌よう~ご訪問頂きありがとうございます。


さて、今回は飾り棚から紹介します。


コレクションしている1/200サイズの戦闘機のお話です。


コレクションをはじめてもう10年超えたかもしれないですね。


大きさは500円と比較したらこんな感じです。


こんなに小さくても金属製です。


沢山あっても場所もとりません。

1/200  金属製モデル


ガリバー製ワールドエアコレクション


F-15J 航空自衛隊


第7航空団 第305飛行隊 百里基地 #72 -8890

小さいですがこの完成度の高さにはまっちゃいましたね。


今は海外メーカーもこのサイズで製品を出してくれるのでより色々な機体がありその辺も魅力ですね。


この大きさでも兵装もバッチリ再現されていて見ごたえがあります。


ガラスのケースだだと下kらも見れるので良いのではないではないでしょうか。


基本的に自衛隊機をメインに集めてますが、私のコレクションはごくごく一部にすぎませんね。


今でも探す楽しみがありこれからもまだまだ続けていけそうな趣味ですね。


(^^)