蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

RAI'S 1/64 警視庁交通機動隊車両 8交7 クラウン アスリート (GRS214)

皆様御機嫌よう~ご訪問頂きありがとうございます。


さて、今回は飾り棚から紹介します。


最近はコレクションのサイズも予算と共に縮小傾向にあり寂しいかぎりです。


1/64サイズがほとんどですね。


以前は1/18をメインにしたいと思ってたのですが。(^^;)


RAI'Sダイキャスト製ミニカー。
1/64 トヨタ クラウン アスリート (GRS214)
警視庁交通機動隊車両 8交7
800個限定

トヨタクラウンアスリート (GRS214)1/64スケール
初の全国配備となったクラウンアスリートは交通系 (交通機動隊や高速隊)にのみ配備され白黒パトカー、覆面パトカーどちらも配備されているそうです。

警視庁交通機動隊に配備された白黒パトカー。
警視庁の白黒パトカーはコールサイン[8交7]。
左右の県警文字やマーク、窓や天井のコールサインなど1/64スケールでも可能な限り再現。


撮影をすると小さいモデルとは思えないくらいの完成度です。


小さくても満足感は大きい(^^)


因みにトミカサイズと思っていただければわかりやすいと思います。