蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

イグニッションモデル 1/64  ニスモ R34 GT-R Z-tune 開封してみました。

本日もお疲れさまです。
蒼空の昴SHOWCASEにようこそ、御越しくださりありがとうございます。
黄昏の時間ゆっくりとお過ごしくださいませ。


今回はイグニッションモデル 1/64  ニスモ R34 GT-R Z-tune 開封してみました。


このモデルはちょっといつものよりもお高かったのですが、気に入って買ってみました。


このシリーズは初めての購入です。


気に入った点は、実車の3Dスキャニング取材をし、ボディ形状、内装に至るまで実車同様に再現されてる点です。


ミニカーは雰囲気や佇まいなどが出やすいように実車よりも多少は変更点がありそこが魅力でもありますが、実車をスキャンしてる点がすごく興味深かったんです。


同じサイズで比べてみても面白そうですね。


メーカー イグニッションモデル


素材   ダイキャスト
サイズ  1/64 


モデル  ニスモ R34 GT-R Z-tune 

台座やケースにもこだわりがある点もいいですね。


カーボン調の台座にアルミプレートは高級感があり良い感じです。


台座の赤ステッチと「LIMITED PRODUCTION」の文字が特別感があります。

このモデルはノーマルと違ってパーツなどがチューニング仕様になってます。


☆BBS LMタイプ 19インチホイール (ポリッシュ&ガンメタリック)装着。


☆カーボンボンネット、GTウィング仕様。


ノーマルでも格好いいのですが、こういったチューニング感は個人的には好きです。


1/64サイズのミニカーはなんか仲間を呼ぶらしく最近どんどん集まってくる~


場所はとらないのですが、お値段はそれなりにするので悩ましい~


同じサイズに色々なメーカーからリリースされるので楽しみの幅が広がるんですよね。