蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

ホビージャパン 1/64 スバル WRX STI EJ2 ファイナルエディション (EJ20エンジンディスプレイモデル付き)WR ブルーパール

皆様、御機嫌よう~(^^)


蒼空の昴SHOWCASEにようこそ~


本日も、ご訪問頂きありがとうございます。


どのようなモデルか、説明文と共に紹介です。


先ずは、ベースになった車両です。


SUBARUの主力エンジンとして30年に渡り進化を続けた「EJ20」型水平対向4気筒エンジンを最後に搭載した特別なWRXをモデル化!!


これは、スバル好きにはたまらないですね。


実車の抽選に応募したのですが、見事にはずれました(^_^;)


実車を3Dスキャニングしたデータを基に、元実車コンセプトカーモデラーがスケールに合わせたチューニングを施し、ボディー形状を再現。


拘りのモデルですね。


手のひらサイズで楽しめるのはうれしい限りです。


スモールスケールながらフロントグリルのチェリーレッドの塗装や六連星ロゴをリアルに再現。


チェリーレッドは結構目立って良い感じです。


コレクションに適した透明ケース、プラスチック製台座付属。


保管にはケースがあると重ねられるので助かります。


1/64 EJ20 Engine Display Modelが付属!!


エンジンモデルがついてくるのはマニアックでいいですね。


ジオラマでも使えそう。




メーカー  ホビージャパン


モデル   スバル WRX STI EJ20 ファイナルエディション WR ブルーパール


スケール  1/64


素材    ダイキャスト