蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

HO 4-8-8-4 ビッグボーイ後方の発煙装置をオーバーホールします。

皆様、御機嫌好う(^^)


蒼空の昴SHOWCASEにようこそ~


ご訪問頂きありがとうございます。


HO 4-8-8-4 ビッグボーイ(bigboy) アサーン(Athearn)製


の話題からです。


後方の発煙装置は、かなり使用感があるので発煙しないならば外してしまおうと思っていたいのですが、外すついでにオーバーホールしてみます。


取り外しは上に抜くと外れます。


特に固定などはしてないようです。


発煙装置の中心の部分には注射器の針のような細い管があるので、外して針金で内部を磨いてみました。


発煙装置そのものも中を有り金や爪楊枝で清掃します。


結構汚れがでてきました。(^^;)



ダメもとで再取り付けしたら復活しました。


(^^)