蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

金属性1/200 F-2A 第3飛行隊 22005 破損してしまいました。

本日もお疲れさまです。
蒼空の昴SHOWCASEにようこそ、御越しくださりありがとうございます。
黄昏の時間ゆっくりとお過ごしくださいませ。



さて、今回は戦闘機モデルの話題です。


このモデルはちょっとしたミスで破損した機体です。


キャノピーにひびが入り、車輪もとれちゃいました。((+_+))


シリーズ  ワールドエアコレクションWORLD AIRCRAFT COLLECTION
モデル   F-2A 第3飛行隊 03-8505 [22005]
メーカー  Gulliver200 ガリバー
サイズ   1/200
材質    ダイキャスト製


このモデルははじめから機体の端っこの兵装もなかったんですよね~


もう用途廃止機にして処分しようかと思って放置してました。


ですが気になっていたので休みを利用して修復しようと思います。


航空祭などで見かけるときは兵装なしで軽い状態での切れのあるデモフライト披露のイメージでいきます。


兵装は全部外していこうと思います。


案外簡単に外れました。


ちなみにこのモデルの第3飛行隊は航空自衛隊の現存部隊の中で最も古い部隊です。
移動の多い飛行隊で今は百里基地にて関東の方面の防空任務に第301飛行隊のF-4EJ改とともについてます。


部隊マークは兜武者です。


せかっくキャノピーも開いたのでパイロットを搭乗させることにしました。


キャノピーも三分割して開閉可能モデルにします。