蒼空の昴SHOWCASE

鉄道模型を中心に色々な模型や乗り物の記事を書いてます。

ガリバー1/200 F-2A 第3飛行隊 キャノピー修復してパイロットを搭乗させました。

本日もお疲れさまです。
蒼空の昴SHOWCASEにようこそ、御越しくださりありがとうございます。
黄昏の時間ゆっくりとお過ごしくださいませ。


今回は1/200 F-2Aの修復の続きです。


1/200サイズの飛行機模型でも海外メーカーのヘルパ製のものはキャノピーの開閉ができるモデルもあります。


搭乗させるパイロットなどもオプション製品で出ていたりするのでやってみたいな~


なんて思っていたのですが、高額なモデルを加工するのは勇気がるので今回は破損を修復という形でやってみました。

シリーズ  ワールドエアコレクションWORLD AIRCRAFT COLLECTION
モデル   F-2A 第3飛行隊 03-8505 [22005]
メーカー  Gulliver200 ガリバー
サイズ   1/200
材質    ダイキャスト製

パイロットがいると機体の大きさもより分りますね。



F-2は座席が高めで視界がいいらしいのですが、実際に座らせるとパイロットが沈みかまないで高い位置に来てるのが分かります。


こういった点もリアルに再現してあるんですね。


急いで作ったのですが、割と気に入ってます。


ほかの機体と並べても臨場感が出そうですね。


ちなみにタイヤも外れていたんですが幸い差し込んだら治りました。


落下したときにピトー管が折れなかったのがせめてもの救いでしたね。


F-2のモデルは大きさにかかわらずピトー管の折れる危険性があるのでその点は注意ですね。